塩素フリーのハイグレードなフッ素樹脂塗料で外壁塗装 所沢市
こんにちは!
本日は所沢市で行った外壁塗装の様子を見ていきたいと思います。
こちらのお宅は外壁のサイディングの一部がコケなどが付着、
そしてボードが剥がれてきてしまっていました。
そのため、傷んだ箇所は張替え工事を行いリフォームをしました。
また、屋根も瓦屋根をシリコン樹脂塗料で塗り替えました。
今回は外壁の塗装リフォームを行っていきます。
まずは微弾性フィラーと呼ばれる下塗り塗料を塗布していきます。
微弾性フィラーは近年主流となっている下塗り材で、
軽微なひび割れの補修などにも使用されます。
外壁塗装は下塗りを行ってから、新しい塗料を中塗り・上塗りと
重ね塗りをすることでリフォームしていきます。
下塗りには後から施工する塗料の密着を良くし、さらに
下地に塗料が吸い込まれすぎるのを防ぐ効果もあります。
塗装によるリフォーム全般はこうした下地の処理が重要ですので、ぜひ覚えておきましょう。
下塗りの施工が終わりましたら続けて中塗りへと進みます。
今回使用しているのは塩素フリーで従来のフッ素塗料に比べ
耐久性・耐候性も向上したハイグレードなフッ素樹脂塗料です。
紫外線により劣化する塩素が入っていませんので、
その分、長く建物を守ってくれる効果があるんですね。
中塗り塗料がしっかり乾燥しましたら上塗りを行い仕上げていきます。
塗装においては各塗装の工程間で必ず乾燥を行います。
完全に乾燥していないと、後から施工する塗料がすぐ剥がれてしまい、
本来の耐久性を発揮できないためです。
塗装リフォームの際には業者がしっかりと乾燥時間を守っているかどうかも
ぜひ注目してチェックしてみてください♬
9時~18時まで受付中!
0120-522-361