- HOME
- 現場ブログ
- 所沢市和ケ原で台風の災害により火災保険を活用した屋根の修理を行いました
所沢市和ケ原で台風の災害により火災保険を活用した屋根の修理を行いました
10月の台風で所沢市周辺の屋根・外壁が甚大な被害をうけました。10月1日朝からTELが鳴りっぱなしでした。特にご依頼が多かったのがコロニアル屋根の隅の部分の板金が飛んでしまっている。屋根の何かがめくれあがっている。など調査のご依頼だけでも経験したこともない被害の大きさを物語る数でした。
写真の木部は板金を留めるための下地で貫板という材木です。この貫板の上に棟板金を被せて釘で止付け雨水の侵入を防ぎますしっかり固定されているので少々の強風では板金が飛ぶことはございません。
今回は緊急ですので簡易的に応急処置を施しました。本工事までの間に火災保険の手続きをしていただきました。弊社で写真・お見積もりを作成しご加入の保険屋さんに送付していただくシステムです。今年は関西・関東と立て続けに台風により甚大な被害が発生した為保険屋さんも大忙しとのことで少々時間がかかるとの事でしたが約2週間くらいで火災保険が適用になりましたので被害にあわれたお客様にはとても喜んでいただきました。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361