高所カメラでの屋根調査で塗膜の剥がれ、外れた釘を確認 所沢市
こんにちは!
本日は所沢市若狭での
高所カメラを使用した屋根調査の様子をご紹介します。
本日はこちらのお宅に現地調査でお伺いいたしました。
お話しを聞くと、ベランダ部分が古くなっており崩れそうで、
すぐにでも新しいベランダを施工して欲しいとのことでした。
また、屋根や外壁の状態も気になっていたので塗装をしたいということでした。
そこでまずは高所カメラを使用して普段は見れない
高い箇所の屋根の様子を確認していこうと思います。
屋根の形状は写真のような片流れ屋根、そして正面ベランダ上と
奥は陸屋根(りくやね=勾配のないフラットな屋根)になっているようでした。
まずは片流れ屋根の部分からです。
屋根材は縦平葺きのガルバリウム鋼板屋根です。
写真のように天窓がありましたが、雨漏りはないとのことでした。
雪止めはありますが大分劣化によりサビが出てきているのが分かりますね。
こちらは陸屋根(りくやね=勾配のないフラットな屋根)部分です。
写真の中央に外れた釘があるのが確認できました。
築年数が経つとこうした屋根材を止める釘などが外れてしまうことが
よくありますので、なるべく定期的にこうした屋根調査を行い、
メンテナンスや補修をすることを検討しましょう。
こちらは別の陸屋根部分の写真ですが、塗膜の剥がれが見られますね。
こうした経年劣化によりできた塗膜剥がれの部分は防水性が落ちていますので、
雨などが大量に降るとその部分からより雨漏りしやすくなるので要注意です。
今回こちらのお宅は大きな屋根材の剥がれや傷みは見られませんでしたので、
塗装によるメンテナンスを行うことになりました!
街の屋根やさん所沢店では所沢市、入間市、狭山市、飯能市、川越市などのエリアで
こうした屋根調査を無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい♫
9時~18時まで受付中!
0120-522-361