所沢市で太陽光架台撤去後の色あせた瓦屋根をガルバリウム鋼板へ葺き替えた工事

今回ご相談いただいたのは、所沢市にお住まいのお客様からの、既存の太陽光設備を撤去したうえで新しい設備を設置したいというご依頼でした。
これまで太陽光パネルが載っていた屋根は、架台の跡や屋根材の状態が気になるとのことで、今後も安心して使えるように一度しっかり見てほしいとご相談くださいました。
私たちは現地を確認し、既存瓦の状態や下地への影響も踏まえて、瓦を撤去してガルバリウム鋼板へ葺き替える工事をご提案しました。
所沢市 屋根材(瓦),屋根葺き替え,屋根カバー工事,屋根材(金属)
工事基本情報
- 施工内容
- 屋根材(瓦),屋根葺き替え,屋根カバー工事,屋根材(金属)
- 施工期間
- 8日間
- 使用材料
- ガルバリウム鋼板材 横葺き
- 築年数
- 20年
- 工事費用
- 450万円(既存太陽光パネル撤去費用込み)















