オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市野田で劣化した外壁のコーキング打替えと塗装作業


こんにちは!

今日は日差しも暖かく気持ちの良い日になりました。
私も風邪気味だったのですが少し良くなりました。
季節外れのインフルエンザ流行の話もありますので、
皆様も外出する際はお気を付け下さい。

今回は入間市の野田での外壁塗装とバルコニー防水工事の様子をご覧いただきます。
外壁塗装 高圧洗浄による汚れを落とす作業
まずは例によって高圧洗浄作業を行っていきます。
今回のお宅はサイディングの外壁です。
塗り壁やモルタル壁ではないので、外壁塗装の必要性はないと思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、サイディングも防水が切れると劣化が早いです。
そのため、定期的にしっかりと洗浄をして塗装をする必要があります。
外壁塗装 シーリング工事
続いて劣化した外壁の既存のコーキングを撤去した後、新しいシーリング材を施工していきます。

外壁材は常に太陽光や風雨に晒されているため伸縮してしまったり、
地震などの影響でずれてしまうことがあります。
そのため、外壁材の間の目地にコーキングを打つことは、
建物の動きやズレを防ぐ意味でも非常に重要なのです。

コーキングの劣化に関しては下記にも掲載しておりますので
気になる方はぜひご覧ください。

サイディング外壁 塗装作業①
コーキングの打替えが終わりましたら塗装に入っていきます。
塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回を行っていきます。
3回塗ることのメリットとしては塗り残しの防止や、耐久性をより上げる目的があります。
塗料の方も無機成分を配当した耐久性の高い塗料ですので、
長く美観を保持するとともに意匠性も高めてくれます。
軒天塗装
軒天の塗装も同様に行っていきます。
軒天も意外に風雨に晒され劣化しやすい部分になりますので、
定期的に状態を確認して補修・修繕はしていかなければなりません。

皆様も外壁や軒天の劣化が見られましたら、早めにメンテナンスを検討してみて下さい。

詳しくは下記にも掲載しております↓↓↓


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680