オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市西新井町で軒天塗装と、フッ素塗料を用いて外壁塗装を行いました


こんにちは!

本日は曇り空ですが気温は暖かくなってきました。
今週は20℃を超える日が続くとのことでしたので、過ごしやすくなりそうですね!
外壁塗装や屋根塗装にも適した季節となってきていますので、
現場の方もどんどん作業を進行中です。

本日は所沢市での軒天塗装外壁塗装のご紹介です。


外壁塗装前の高圧洗浄
まずは例によって高圧洗浄の作業から入ります。
外壁塗装では最も重要な工程が下地処理ですが、その一つが高圧洗浄です。
いい加減に洗浄したり、洗浄後にしっかり乾燥させないまま塗装すると、
後々不具合が起きてしまい、塗装も数年で剥がれてきてしまいますので、
根深いカビやコケを落とすためしっかりと汚れを落とし乾燥させます。
外壁塗装前の養生
塗料の飛散を防止するため養生を行っていきます。


照明や電気機器などの養生
電気機器などの部分もしっかりと覆っていきます。

フッ素塗料を使い外壁塗装
続いて外壁塗装の作業を行います。
今回の外壁は窯業系サイディングボードですので、一見塗装の必要性は無いように考えがちですが、
防水性能が切れてくると劣化も早くなるため、しっかりと新しい塗料を塗装していきます。

使用するのは六本木ヒルズなどの超有名な高層ビル等にも使われており、
耐久性も非常に高く長持ちするフッ素塗料を使っていきます。

フッ素塗料はこれまで主にビル用に開発されてきましたが、
「多少費用が高くなっても長持ちさせたい」という人が増え、
一般家庭でも塗装にフッ素塗料を使用する方が多くなってきています。
軒天塗装
軒天も塗装していきます。

軒天も外壁や屋根の上部と同じように風雨に晒されることは多いですので、
劣化のサインが出ましたら早めにメンテナンス及び補修をすることをオススメします。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
フッ素塗料による外壁塗装 完了
外壁の塗装が完了しました!

フッ素塗料による軒天塗装 完了
軒天も塗装によってキレイになりましたね!
以上、外壁塗装と軒天塗装の様子をご紹介致しました。

フッ素塗料はアクリル塗料やシリコン塗料に比べ寿命が長いという特徴があります。
そのため「外観を美しいまま長期間維持したい」「外壁リフォームの予算を十分に確保している」
などの条件で塗装をお考えの際には、ぜひともフッ素塗料も選択肢に入れてみて下さい。

外壁塗装に関して知りたい方はこちらもご覧下さい↓↓↓

このまま引き続き作業を続けていきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7019bdb44b9ba26caf2dae9c1dbcc32-1

こちらのお宅では、昨年の台風で屋根のスレート材が割れてしまい さらに棟が飛ばされてしまいました。屋根補修のご相談をいただき前回、現場調査に伺いました。前回の現場調査の様子はこちらからご覧になれます。   ↓        ↓日高市 台風で屋...........

def13f3dc3b8a4d4b6558d5b028643f5

今回のお宅は、屋根の施工がご希望です。昨年の台風で屋根の棟が飛ばされてしまったそうです。

IMG_4584

ご依頼は、屋根の施工でしたが合わせて外壁塗装も行うことになったお宅です。<Before>

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680