オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市の東藤沢で屋根材「スーパーガルベスト」の施工を行いました。


こんにちは!

ここ数日は晴れ間も多くなり暖かい日も増えてきましたね。
先日は私も御朱印巡りに都内まで行きましたが、非常にのどかで散歩していて気持ちよかったです。
寺社仏閣にも色々な建物がありますので、皆様も良かったら見てみて下さい♫

それでは、本日は入間市の東藤沢での屋根材の施工をご紹介致します。

改質ゴムアスルーフィング カッパ施工
前回までのブログで、上記の写真掲載のように改質アスファルトルーフィング「カッパ」
施工したところまでご紹介しました。

詳細はこちらから↓↓↓




屋根材 スーパーガルベスト 施工①
既存スレート屋根の上からルーフィングシートを敷き、
その上から新しい屋根材を施工する「屋根カバー工法」により取付を行っていきます。

屋根カバー工法は解体工事がほぼ不要で、廃材もあまり出ないため、
解体工事費と廃材処理費が節約できるというメリットがあります。

また、工期も短く普段通りの生活もできますのでオススメです。
屋根カバー工法に関しては下記をご参照下さい。



スーパーガルベスト 雪止め
雪止めもしっかり付けていきます。
この所沢、入間、狭山近辺では雪もあまり降る機会はないので、
一見必要なのかと思う方もいらっしゃるかと思います。
しかし近年では異常気象の影響もあるのか、
関東でも数10cm積もるような大雪も見られるようになりました。

そのため、落雪の対策としてしっかりと雪止めも施工していきます。

落雪対策及び雪止めに関してもっと知りたい方はこちらもご覧ください↓↓↓


スーパーガルベスト 施工②
屋根材「スーパーガルベスト」の施工が完了しました!
スーパーガルベストは 5kg/㎡という超軽量設計の屋根材であり、
防水性に優れた独自形状を採用、さらには4重防水構造であるため機能性は高いです。
また、断熱性能も抜群で省エネ向上も期待でき、雨音も軽減してくれる構造になっています。
耐久性に関しても特殊塗膜を取り入れておりますので、
幅広い気候条件下でも安定した耐久性能を発揮します。

カラーも色々ありますので、ぜひ屋根材施工の際にはスーパーガルベストもご検討ください♫

街の屋根やさん所沢店でも所沢市、入間市、狭山市近郊の屋根修理や屋根塗装のリフォーム、
外壁修理や外壁塗装等のご相談も承っております。


引き続き、外壁塗装・雨樋工事の作業へと続きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680