オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東京都東村山市で水切り、シャッターボックス、換気口の塗装作業


こんにちは!

本日は東京都の東村山市での付帯部(水切り、シャッターボックス、
換気フード)の塗装作業の様子をご紹介します。

前回までにこちらのお宅は現地調査を行い、ガルバリウム鋼板屋根材の施工、
そしてフッ素樹脂塗料による外壁塗装、軒天破風などの付帯部の塗装まで終えました。
その様子はこちらから↓↓↓

東京都 東村山市 屋根カバー工事 外壁塗装作業 付帯部塗装 水切り塗装
今回は付帯部塗装の続きとなります。
まずは水切り部分の塗装から。
水切りは窓の下や、写真のように土台と外壁の間にあるものがそうです。
こちらの土台水切りは特に、外壁から伝った水が基礎部分に浸透し、
木材の腐食シロアリの発生などを防ぐ意味でも重要になってきます。
そのため、劣化や破損が起きていないか定期的に確認しましょう。
東京都 東村山市 屋根カバー工事 外壁塗装作業 付帯部塗装 換気フードケレン作業
換気フードも塗装していきます。
汚れや塗膜の剥がれが起きていましたので、まずはケレン作業にてキレイにしていきます。
またこのケレンによりこの後塗装する塗料の密着を良くしていきます。
東京都 東村山市 屋根カバー工事 外壁塗装作業 付帯部塗装 換気フード錆び止め
ケレン作業が終わりましたらサビ止めを塗布していきます。
こうした金属部分は特にサビが発生してしまいますと、
塗膜の剥がれや劣化、破損が進行しやすいですので、メンテナンスは欠かせません。

東京都 東村山市 屋根カバー工事 外壁塗装作業 付帯部塗装 換気フード塗装
サビ止めがしっかりと塗布できましたら、ようやく塗料を塗っていきます。
普段何気なく見る建物の付帯部も、このように手間をかけて塗装されているんですね。
皆様もご自宅の付帯部でサビや劣化、破損や汚れがありましたらぜひ塗装などによる
メンテナンスを検討してみて下さい。
東京都 東村山市 屋根カバー工事 外壁塗装作業 付帯部塗装 シャッターボックス
同様にしてシャッターボックスもケレン作業、サビ止め塗布、塗装と進めていきます。

ちなみに今回こちらのお宅は付帯部の塗装として・・・
シャッターボックス、霧除け、破風、軒天、土台水切り、縦樋の箇所を塗装し、
およそ9万円程の塗装費用となりました(足場代を除く)

付帯部も外壁や屋根と同じく日々劣化していく部分になりますので、
メンテナンスや点検をご希望の際にはぜひ、街の屋根やさん所沢店にご相談下さい♬

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680