オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

狭山市広瀬で付帯部塗装(濡れ縁、シャッターボックス、水切り)


こんにちは!

9月も終わり10月に入りました。
ラグビーWカップや世界陸上も始まり、スポーツの秋らしく盛り上がってきましたね。
私も先日のラグビーの日本VSアイルランド戦を観戦して大変感動しました・・・笑
暑さも和らぎ、外出しやすい季節になってきましたが、
また台風の影響で天気が乱れそうですので、お出かけの際にはお気を付け下さい。

本日は狭山市広瀬での付帯部塗装の様子をご紹介します。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 シャッターボックス塗装
こちらのお宅は前回までに外壁塗装、屋根塗装工事を終えました。



まずはシャッターボックスの塗装です。
シャッターボックスに関しては塗装をした方が良いか悩みどころでありますが、
外壁塗装や屋根塗装のリフォームを行うのであれば、
全体的な美観を整える意味でも行った方が良いかと思います。

ただし、可動するシャッター部分は乾燥しないうちに動かしてしまいますと、
塗料が偏ってしまったり、余計な部分に塗料が飛散してしまう可能性がありますので、
十分に乾かしてから動かすようにしましょう。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 濡れ縁塗装1
続けて濡れ縁の塗装です。
まずはケレン作業で汚れなどをしっかり取り除いた後に、
写真のようなサビ止めを塗布していきます。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 濡れ縁塗装2
サビ止めを塗布した後は上塗りでまた塗料を塗っていきます。

濡れ縁も普段から雨風に晒されておりますので、
外壁や屋根と同じように定期的にメンテナンスをしないと
どんどん劣化していってしまいますので注意しましょう。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 水切り
同様に水切り部分もしっかり塗装によるメンテナンスを行います。

水切りはないお宅もありますが、基本的には土台部分への雨水の侵入を防ぐ意味で
やはり合った方が安心と言えるでしょう。
雨水が土台部分へと浸水してしまいますと、腐食白アリなどの被害が出る恐れもあります。
水切りも他の付帯部と同じく雨水を受けておりますので、
劣化や損傷をしやすい部分ですから、やはり塗装や交換などの補修は必要です。

皆様もぜひ一度、気になる方はご自宅を確認してみて下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680