オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

狭山市広瀬でベランダのウレタン防水工事を行いました


こんにちは!

首里城の火災から数日経ちましたが未だに原因は特定されていないようです。
どうやら電気系統のショートという話もありますが・・・
もしそうだとしたら、これから乾燥する季節、電気系の家具や家電には注意したいですね。

本日は狭山市広瀬でのベランダ防水工事の様子をご紹介致します。

狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事2
まずはベランダの下地を確認しキレイに清掃、ゴミなどを除去します。
その上で防水材を施工する前にプライマーを塗布していきます。
このプライマーは防水材を下地にしっかりと接着させるためには重要となります。
外壁塗装や屋根塗装でもそうでしたが、塗料や防水材単体を塗るだけではダメなんですね。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事4
写真のような角の部分、排水口部分もゴミが非常に溜まりやすいです。
こうした所も忘れずキレイにしてからプライマー、そして防水材を施工していきます。
今回はオート化学工業株式会社「オートンウレアックス」というウレタンの防水材を使用していきます。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事3
ローラーにより全面にムラなく塗布していきます。
ウレタン防水は安価に施工できるというメリット、また塗料ですので
複雑な場所にも施工できるというメリットもあります。
ただし、ムラなくキレイに塗るためには熟練した職人の技術も必要となってきます。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事1
キレイに防水工事が施工できました!

ベランダ防水は他にFRP防水などもありますが、
ウレタン防水は多少乾燥するまでに時間が掛かるという点があります。
そのため、樹脂塗料が硬化するのに3~10日程度の工期がかかりますので、
もしウレタン防水をお考えの際はその点も考慮しておきましょう。

詳しくは下記リンクもご覧ください↓↓↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680