オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

狭山市の広瀬でセラミック配合のシリコン塗料による外壁塗装


こんにちは!

昨日は午前中嵐のような天気となりましたが、台風10号が通り過ぎ、
まだ曇ってはいますが落ち着いてきました。
今後は東北や北海道方面は天気が荒れるとのことですので、
これからお出掛けの際はお気を付け下さい。


本日は狭山市広瀬での外壁塗装作業のご紹介です。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 
先日、こちらのお宅は足場組・洗浄作業、およびコーキングの打ち替えを行いました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回は下塗りの作業から始めていきます。
下塗りは外壁の洗浄が終わり次第しっかりと乾燥させてから行っていきます。
塗装作業は手塗りのローラー工法により、3回の塗装工程で行います。
その理由は、塗料の密着をより良くし、塗膜を厚くするためです。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 中塗り
下塗りができましたら中塗りの工程に入ります。
今回使用するのはセラミック配合で高品質なアクリルシリコン樹脂塗料です。
こちらの塗料は密着が良く柔軟性塗膜のため、外壁・鉄部・雨樋などオールマイティに施工が可能です。
強い防カビ性でカビの繁殖を抑え、臭いも少なく、環境にも優しい塗料ですので、
近隣に方にも不快な思いをさせる事もありません。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 上塗り
中塗りが終わりましたら上塗りを行い仕上げていきます。
上塗りは中塗りでは塗りきれなかったムラや塗り残しもカバーします。
こちらのアクリルシリコン樹脂塗料は従来のシリコン塗料よりも高耐候性・雨筋汚れ防止
などの効果もありますので、長期的に建物の美観を保つことが期待できます。
無機塗料やフッ素塗料などの高グレードに手が届かない場合には、
比較的費用も抑えられますのでオススメの塗料になります。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 外壁塗装完成シュミレーション
こちらは今回の外壁塗装の完成シュミレーションです。
こちらのブログで今回紹介したのは白色部分ですが、
さらに2階部分は別の色に変えて塗装しツートンカラーの塗装にしていきます。
スタイリッシュでお洒落な外観になるのが楽しみですね!
外壁塗装の際にはこのようにカラーのシュミレーションも行うことができますので、
イメージをつけたい方はぜひ一度、シュミレーションも検討してみて下さい。

続けて2階部分の塗装作業へと続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7019bdb44b9ba26caf2dae9c1dbcc32-1

こちらのお宅では、昨年の台風で屋根のスレート材が割れてしまい さらに棟が飛ばされてしまいました。屋根補修のご相談をいただき前回、現場調査に伺いました。前回の現場調査の様子はこちらからご覧になれます。   ↓        ↓日高市 台風で屋...........

def13f3dc3b8a4d4b6558d5b028643f5

今回のお宅は、屋根の施工がご希望です。昨年の台風で屋根の棟が飛ばされてしまったそうです。

IMG_4584

ご依頼は、屋根の施工でしたが合わせて外壁塗装も行うことになったお宅です。<Before>

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680