オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

狭山市広瀬で高耐候性のフッ素樹脂塗料を用い屋根塗装リフォーム


こんにちは!

8月もあっという間に過ぎ9月となりました。
今日は比較的暖かく晴れ間も出て気持ちの良い天気となりました。
現場の方も順調に作業を進めております。

本日は狭山市広瀬での高耐候性のフッ素樹脂塗料を用いた
屋根塗装リフォームの様子をご紹介します。

前回までの工事作業の様子はこちらから↓↓↓

狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 屋根塗装3
外壁塗装を終えた後、いよいよ屋根塗装に入っていきます。
まずは既存のスレート屋根の状態ですが、ひび割れによる劣化がありました。
しかしながら、葺き替えや張替え等をする程の傷みではなかったため、
今回は塗装によるメンテナンスを行うことになりました。

まずはひび割れた部分の補修として、写真のようにコーキングを傷んだ箇所に充填し、
しっかりと補修を施していきます。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 屋根塗装5
傷んだ部分をコーキングにより補修しましたら、
外壁塗装と同じように、まずは下塗り材を塗布していきます。
目的はやはりその上から後に塗る塗料の密着を良くするという狙いがあります。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 屋根塗装2
続けて中塗りへと進んでいきます。
今回、使用するのは高耐候性のフッ素樹脂塗料を用いて塗装していきます。
屋根は紫外線や風雨に常に晒されているため劣化が早いですが、
こちらのフッ素樹脂塗料でしたら長期間に渡りスレート屋根や金属屋根の防水性を守れます。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 屋根塗装1
中塗りが終わり乾燥させましたら続けて上塗りを施していきます。
屋根塗装で使う塗料に関しては、基本的にこちらのようなグレードの高い
フッ素無機塗料を用いて塗装を行った方が、一度の施工で長期間屋根を守れますので、
経済的な面で言ってもお得といえるでしょう。
狭山市広瀬 屋根・外壁塗装 屋根塗装4
上塗りも乾燥させたら完了です!
鮮やかな色が美観を際立たせますが、耐久性の面で見ても良くなったと言えるでしょう。

屋根は住まいの雨傘です。日本の木状住宅において長期間住まいを維持していくには
屋根のお手入れは最も重要です。
屋根塗装の際は美観だけではなく、耐久性を重視した防水塗装として、
信頼できる高耐久・高耐候性の塗料で塗装していきましょう!

屋根リフォームの際は街の屋根やさん所沢店にもぜひ一度、ご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680