オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗料飛散を防止する屋根塗装、外壁塗装前の養生 所沢市上新井


こんにちは!

本日は所沢市上新井での塗料の飛散を防止する
屋根塗装、外壁塗装前の養生作業の様子をご紹介します。
所沢市 上新井 屋根・外壁塗装 養生作業 (8)
こちらのお宅は前回までに現地調査で屋根調査、外壁の状態を確認し、
屋根塗装外壁塗装のリフォームを行うことになりました。
そのため、今回は塗料の飛散を防ぐための養生作業へと進みます。

養生作業は写真の様に屋根塗装や外壁塗装時には塗装しない部分、
エアコンの室外機、塗装しない壁面、植物などにもシートを被せます。
風で色んな所に塗料の飛散は起きやすいのでしっかりと覆っていきます。

これまでの過去の工事に関しては下記リンクからご覧ください↓↓↓
46ec0b8827eef06385e93c67f604acfd-e1589418277779
こちらは付帯部の面格子です。
今回は面格子の部分は塗装は行いませんのでこちらも
塗料が付着しないようにシートで覆い飛散を防止します。

こうした塗料の飛散防止で行う養生で使うシートは、
ホコリや雨を防ぐ丈夫な素材のポリフィルムシートを使います。
そしてマスキングテープを使い貼り付けていきます。
所沢市 上新井 屋根・外壁塗装 養生作業 (7)
給湯器周りも同様にホースの部分をポリフィルムシートで覆います。
こうした細かい部分は業者によっては養生するのを忘れていたりするケースも
ありますので、しっかりと養生しているか確認することは重要です。

また、給湯器エアコンの室外機などは養生を行った場合に、
気付かずに稼働させてしまいますと、異常発火燃焼不良などの事故になる可能性もあります。
そのため、事前に施工業者にしっかりと使用できるかどうかの確認はしておきましょう。
所沢市 上新井 屋根・外壁塗装 養生作業 (9)
玄関周りもドア、タイル部分、ブロック塀などをカバーしていきます。

あとはこうした養生は所有している車や、近隣の方の車に対しても、
必要に応じて塗料が付着しないように飛散防止のカバーをしていきます。

塗料の飛散により予期せぬトラブルや損害賠償を請求されたりするケースも
ありますので、しっかりと養生作業をしているか確認はしましょう!

下記リンクに塗装時のトラブルを防ぐための説明もあります↓↓↓

気になる方はぜひご覧ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680