オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市けやき台で劣化した瓦屋根とサイディングボードの現地調査


こんにちは!
本日は所沢市けやき台で行った劣化した瓦屋根と外壁の現地調査の様子をご紹介します。
所沢山口 現地調査 施工前
今回お伺いしたのはこちらのお宅です。

屋根と外壁の様子で気になるところがあるので見てほしいとご連絡をいただきました。

それでは早速屋根の様子から見ていきましょう。

屋根

所沢山口 現地調査 屋根
こちらが屋根の様子です。

元の屋根材は瓦屋根ですね。
もう少し近くで様子を見ていきましょう。
所沢山口 現地調査 瓦
近くで見るとこのような感じです。

瓦がずれて浮いてしまっているのがわかるでしょうか。
こうなってくると隙間から雨水が入って雨漏りの原因になります。

また、何枚かは瓦の側面が欠けてしまっていますね…。
こちらも雨漏りの原因となったり、干渉して他の部分の破損に繋がることがあります。
所沢山口 現地調査 軒天
こちらは軒天の様子です。

軒天が剥がれてきてしまっています。
このまま放置していると小動物や鳥が入り込んでしまったり、強風時に剥がれてしまう可能性が考えられます。

下地の痛みもありますので、屋根は葺き替え工事を行う事になりました。


雨樋

所沢山口 現地調査 瓦浮き
こちらは雨樋の様子。
歪んでしまっているのが分かりますね。

雨樋は紫外線や雨風の影響を受けやすいところですのでこのように歪んでしまうことあります。
雨樋の役割は降ってきた雨水を、排水させること。
うまく機能していないと雨音が大きくなったり、雨水により外壁などが汚れたり、ひどいと隙間から雨水が侵入して雨漏りを起こしたりします。
今回は劣化も激しいので雨樋の交換をおすすめしました。

続いて外壁の様子を確認していきます。

外壁

所沢山口 現地調査 サイディングボード
こちらはサイディングボードの様子です。

大きく隙間が出来てしまっています。
こうなってくるとここから雨水が侵入して、家をどんどん傷めていってしまいます。
早急なメンテナンスが必要です。

所沢山口 現地調査 シーリング
こちらはシーリングの様子です。

亀裂が入ってしまっています。
シーリングは建物の防水性や気密性を保持するためのものです。
シーリングも傷んでくると雨水が侵入しやすくなります。

今回は既存のサイディングを一度すべて撤去し新しいサイディングで全面のカバーを行う事になりました。

ベランダ

所沢山口 現地調査 ベランダ
ベランダなどの細かい部分も確認していきます。

色褪せてしまって、防水機能の劣化が見られます。
老朽化の原因となりますので、防水機能を高める防水工事が必要となってきます。

今回は経年劣化が激しく、たくさんの問題点を発見することが出来ました。
街の屋根屋さん所沢店ではここまでしっかり点検と点検を行っています。
なんとこの点検作業は無料なんです。
無料点検についてはこちらにも記載がございますのでご覧ください。
お住まいに不安がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

アスファルトシングルで屋根カバー、外壁塗装工事 所沢市小手指

所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (75)
所沢市 小手指元町 屋根カバー オークリッジ施工 (8)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雪止め設置
防水工事
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:オークリッジスーパー 外壁:高耐候性シリコン樹脂塗料、微弾性フィラー ベランダ防水:オートンウレアックス
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約170万円
施工事例

超高耐久・長期保証のスーパーガルベストの屋根カバー 所沢市

屋根カバー工事 現地調査 所沢市 和ケ原 (6)
所沢市 和ケ原 屋根カバー工事 スーパーガルベスト (25)
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
雪止め設置
その他の工事
使用素材
屋根材:スーパーガルベスト
築年数
約25年
建坪
保証
塗膜保証15年、赤さび保証20年、穴あき25年
工事費用
約120万円
施工事例

外壁塗装とひび割れ補修、フッ素塗料での屋根塗装 所沢市東所沢

所沢市 東所沢 屋根 外壁塗装 現場調査 (2)
所沢市 東所沢 屋根 外壁塗装 施工後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:フッ素樹脂塗料 外壁:微弾性フィラー、弱溶剤シリコン樹脂塗料
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

f82396bf4e84090c58ac0f4906644fa0

こんにちは!

本日は入間市での現地調査の様子をご紹介します。

ご依頼のお宅はこちらです。今回ご依頼頂いた素敵なデザインのお宅は、新築時には美しかったグリーンの屋根が、経年劣化によっ...........

2019_11_26_22_16_30_708_14

こんにちは!所沢市小手指のこちらのお宅は前回までに、屋根と外壁の塗装をするために高圧洗浄をして塗装の準備として養生まで終わりました。いよいよ塗装を始めていきます。これまでの記事は下記リンクからご覧ください。  ↓       ↓所沢市小手指...........

2019_11_25_18_05_04_079_16

こちらのお宅は前回までに外壁塗装のご希望に合わせて屋根カバーもおこなうことになり、建物全体の高圧洗浄までが終わっています。これまでの工事の様子は下記リンクをご覧ください。   ↓     ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680