オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の北所沢でウレタン防水材を用いてのベランダ防水工事


こんにちは!
今日も一段と肌寒くなりました。また天気予報でも明日にかけて東日本中心に大雨とのこと。
台風で被災された地域の方々にとっては厳しい天候が続きそうです。
皆様も天気の変化にはお気を付け下さい。

また、台風に備えて当HPでは下記のような記事も掲載しておりますので、
気になる方はぜひ一度ご覧ください↓↓↓

本日は所沢市北所沢でのベランダの防水工事の様子をご紹介します。
所沢市 北所沢 ベランダ防水工事2
こちらのお宅は前回までに屋根葺き替え、外壁塗装、付帯部塗装の工事を終えました。
その様子はこちらから↓↓↓

工事もいよいよ大詰めでベランダの防水工事に入っていきます。
まずは汚れなどをしっかり清掃してキレイにしたら防水材の前に、
プライマーと呼ばれる既存の下地材と防水材を接着させる塗料を塗っていきます。
所沢市 北所沢 ベランダ防水工事1
防水材だけではしっかりと密着しませんのでプライマーが必要になるんですね。
またプライマーを塗布する前の清掃も防水工事後の寿命に影響してきますので、
防水工事の際にはなるべくキレイにしておくようにしましょう。
所沢市 北所沢 ベランダ防水工事3
下塗り材を塗布しましたら防水材を施工していきます。
使用するのはオート化学工業株式会社「オートンウレアックス」
というウレタンの防水材を使用していきます。
ウレタン防水FRP防水りも安価で施工でき、またシート防水と比べても防水性が高いので
コスト面、機能面で言ってもオススメな施工方法となります。
所沢市 北所沢 ベランダ防水工事4
ウレタン防水を全面に施工できました!
これでベランダの防水性も高まり安心ですね。

ちなみにDIYなどで防水施工する方法もありますが、
こうしたベランダの防水は塗装にムラがあると剥がれてきてしまったり
しっかりとベランダに溜まった水が流れるように傾斜を考えて施工しないと
雨漏りしてしまう原因になりますので注意しましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680