オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

セラミック配合の高耐候性シリコン塗料を使った外壁塗装 所沢市


所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 中塗り 鉄部の錆止め (8)
こちらのお宅は前回までに下塗り作業まで終えましたので、
中塗りの作業へと進んでいきます。

今回、中塗りと上塗りで使用する塗料はセラミック配合
高品質なシリコン樹脂塗料を使用していきます。

所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 中塗り 鉄部の錆止め (12)
手塗りのローラー工法でムラなく丁寧に塗っていきます。
写真では光の加減でかなり黒く見えますが、
一枚目の写真と同じ青いカラーの塗料となります。
外壁塗装の際にはこのように角度や天候、時間帯によって色の見え方は
大きく変わりますので、この点も注意して塗装の色選びを検討してみて下さい。

所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 中塗り 鉄部の錆止め (2)
こちらは鉄部塗装作業の様子です。
鉄部も紫外線や風雨に長期間晒されると劣化し、サビや塗膜剥がれが出てきます。
そのため、こちらも錆止めを塗布し中塗り、上塗りと塗膜を厚くしていきます。


所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 中塗り 鉄部の錆止め (4)
そして現場調査時にサビが確認できたベランダの笠木部分もしっかりと
錆止めを塗布し塗装していきます。

今回外壁塗装で使用するシリコン塗料はこうした鉄部にも塗布できる
柔軟性がある塗料ですので、他にも木部や雨樋などにも施工でき便利な塗料です。
環境にも優しい重金属を含まない無鉛の塗料になりますので、
外壁塗装の際にはぜひこちらも候補に入れてリフォームを検討してみて下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (6)

こんにちは!本日は飯能市での波板交換作業の様子をお伝えします。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (10)

こんにちは!本日は飯能市で行った雨戸の塗装作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680