オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市狭山ヶ丘のお宅を高圧洗浄で丸ごと洗浄していきます


line_27723267894369-columns1

前回の現地調査の結果、こちらのお宅ではフッ素塗料による屋根塗装と外壁塗装を行うことになりました。


過去の記事に関しては下記リンクからご覧ください。

所沢市狭山ヶ丘で屋根と外装の現地調査に行ってきました



まずは屋根と外壁をキレイに高圧洗浄で汚れを落としていくことから始めます。


外壁の洗浄作業の様子です。

長年の雨や強風などの影響や車の排気ガスなどでも汚れが付着しますので、念入りに洗浄していきます。


高圧洗浄で汚れを落としていくのは、大事な下地処理の一つです。

塗装を長持ちさせられるかは、この洗浄の仕方にかかっています。

もしも洗浄をしないで塗装をすると、塗料はその性能を発揮できずわずか1〜2年で剥げてしまいます。





line_27729717410825-columns1

続いて雨戸も洗浄していきます。


細かい隙間まで洗浄液が行き届き、汚れをかき出してくれるのでこの後の塗装がキレイにのってくれます。


外まわりの汚れは、カビや苔などの雑菌によるものがじつに7割を占めています。

バイオ高圧洗浄では、隙間に潜むカビや藻、そして古い塗料までもを徹底的に落とします。

カビの根までも、しっかりと除去しますので、塗料が密着し格段に長持ちさせることができます。

さらに、殺菌消毒作用により、美観が継続するという最大のメリットもあります。


line_27735279541240-columns1

高圧洗浄機の高い水圧は、汚れを取るのはもちろんのこと浮いてしまった塗装も洗い流していきますので調査の段階ではわからなかったヒビ割れなども発見できて補修の場所を教えてくれるというメリットもあります。



line_27732521574470-columns1

ベランダの床も塗装の剥がれが確認できます。

こちらも、汚れと古い塗装の剥がれを一気にキレイにしていきます。


お住まいの丸洗いが終わったら、完全に乾燥するのを待っていよいよ塗装の準備に入っていきます。



工事の流れを紹介しています。詳しくはこちらから

    ↓      ↓

屋根外装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680