ご依頼のお宅は、こちらです。
外壁や屋根の塗装をご希望です。
さっそく、見積もりのための点検・調査を開始しました。
『屋根』
まずは、屋根の様子から見ていきます。
差し掛け屋根部分が、日光や風雨にさらされ汚れが目立っています。
スレート材の塗装がはがれ 雨樋との間に隙間もできています。
このままだとこの隙間から、雨が侵入する可能性があります。
こちらも差し掛け屋根部分、経年劣化と汚れが確認できます。
ところどころにひび(クラック)も確認できます。
スレート材は、表面が塗装されており、この塗膜でスレート自体に雨水が染み込むことを防いでいます。
染み込んだ雨水が乾燥や凍結する際にスレートが収縮を繰り返すので、定期的に屋根塗装をしてあげないと 耐用年数はかなり短くなってしまいます。
8年〜10年毎の塗装が目安です。
2階の屋根も雨風にさらされてきた汚れと経年劣化が確認できます。
『外壁』
ひび(クラック)もありこのままだと雨の侵入を招いてしまいそうです。
ベランダも外壁同様に、汚れが目立ちます。
汚れが目立ってくるのは、防水性が低下している状態です。
床の塗装も全体的に塗膜がはがれてしまっています。
調査の結果、外壁と屋根・付帯部各所の塗装の剥がれや汚れが目立つ部分 ひびがある場所を写真で確認していただきました。
防水面の低下が考えられることから、塗り替えの時期がきていることをお伝えしました。
塗り替え時期の目安は、全体的にくすんできた 薄汚れてきたと感じた時が
ほぼ塗り替え時期です。
防水性については以下の記事からもご確認いただけます。
汚れとともに防水性も落ちてきますので、どうしても水捌けが悪くなります。
水捌けが悪くなると汚れがつきやすくなるという 汚れスパイラルに発展してしまいます。
屋根塗装と外壁塗装を行うことのメリットは、新築のような美観を取り戻すのはもちろんのこと防水性も回復しますし、さらに耐久性もアップできますから建物の寿命もグッとのびます。
街の屋根屋さんでは、ご依頼のあった場所以外も徹底的にチェックしてさまざまな原因を調べあげていきます。
もちろん、点検・調査・お見積もりまですべて無料で承ります。
点検の様子は写真や動画に残し、ご一緒に確認いただくので
ご不明な点をすぐにお伺いできます。
点検が終わりましたら、点検報告とともに提案書、そして複数のお見積もりを作成し、ゆっくりと時間を掛けて検討いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん所沢店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.