オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

色褪せが起きていた軒天と水切りの塗装リフォーム 所沢市若狭


所沢市若狭 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 軒天 (4)
こんにちは!

本日は所沢市若狭での色褪せが起きていた軒天と水切りの塗装作業の様子をご紹介します。

まずは軒天から塗装していきます。
軒天は直接的に雨水が当たることはよほどの風雨がない限りはありませんが、
それでも湿気がこもりやすく傷みが進行しやすい部分になります。
軒天が剥がれてしまいますと、そこからネズミハクビシンなどの小動物が
入り込んでしまい、糞尿により建物が腐食してしまうなどのケースもあります。
そのため、こうした塗装や張替交換などのメンテナンスが重要になります。

これまでの過去の記事に関しては下記リンクからご覧ください↓↓↓
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 付帯部塗装 軒天 (5)
軒天も下塗りをした後にはローラー工法により中塗り、上塗りと
塗装をすることで厚い塗膜を形成し耐久性を高めていきます。

軒天の劣化のサインとしては塗膜の剥がれシミカビなどがあります。
軽度の場合にはこうした塗装によるメンテナンスを行いますが、
さらに完全に破損し軒天版が割れてしまっている場合には、
軒天版の交換、張替などの補修が必要になることもあります。

詳しくは下記リンクもご参照ください↓↓↓
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 付帯部塗装作業 (1)
軒天が終わりましたら庇などの付帯部も塗装していきます。
その際には写真の様にサンドペーパーを使い塗装前にケレン作業を行います。
こうして下地の研磨で下地の汚れを落とし表面を凹凸にすることで、
塗料が付着する表面積を多くし、密着効果を高めていきます。
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 付帯部塗装作業 (18)
建物土台部分の水切りも塗装をしてキレイにします。
この水切りも外壁を伝い流れてくる雨水の影響で劣化が早い部分です。
そのため、こちらも塗膜の剥がれなどが起きてきましたら
こうして刷毛を使い丁寧に塗装リフォームを行っていきます。

街の屋根やさん所沢店では屋根や外壁の塗装だけでなく、
こうした付帯部の塗装も行っておりますので、気になる方はぜひお気軽に
お問い合わせ・見積もりをしてみて下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680