所沢市西狭山ヶ丘で付帯部(庇、雨戸、雨樋)塗装を行いました
こんにちは!
本日はあいにくの雨模様となり、いよいよ本格的に梅雨入りとなりました。
この時期も塗装を行うことはできますが、工期が長くなってしまったり、
塗料の臭いが抜けるまでに時間がかかってしまったりと不便な面もありますので、
外壁塗装や屋根塗装をお考えの際はぜひその点も考慮に入れておきましょう。
本日は、先日ご紹介した所沢市の西狭山ケ丘のお宅の
付帯部塗装の様子をご紹介したいと思います。
前回までで付帯部の霧除け部分の錆止めは終わりましたので、
しっかり乾きましたら塗料を塗っていきます。
ローラー工法で中塗り、上塗りを行っていきます。
細かい部分はハケを使い塗り残しがないようにしっかり塗装します。
ちなみに霧除け(庇)には日光を遮断したり、小雨なら雨を防ぐ効果がありますので、
その分紫外線や雨水を受け劣化もしていきます。
そのため、劣化に気づきましたら早めにメンテナンスを検討しましょう。
ちなみに庇に関しては下記リンクも参照ください。
霧除けの塗装が終わりました。
艶のある綺麗な色合いになりましたね!
同じく雨戸もしっかりと塗装していきます。
そして雨樋も塗装していきます。
雨樋はもともとの素材が頑丈なものが多いため、塗装の意味合いとしては
塗装の剥がれてきてしまった部分を塗りなおし、美観を保持する役割の方が大きいです。
色自体は塗り替えることもできますので、外壁塗装や屋根塗装の色合いも考慮して
その家に合うような色を塗るのが良いでしょう。
このままベランダ防水の作業に入っていきます。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361