入間市 外壁塗装前に塗料の付着防止のための養生作業をしました
こんにちは!
今回は入間市のお宅で、外壁塗装の前に養生作業をご紹介します。
これまでの施工の様子はこちらからご覧下さい。
↓ ↓ ↓
外壁塗装の際に使用する塗料は液体ですから「塗装しない箇所!!」に飛び散ったりして付着しないためにポリフィルムのシートとマスキングテープ(養生テープ)を使って作業を進めていきます。
上の写真は塗料の付着防止のために窓ガラス全体をシートで覆っている様子です。
戸袋や窓枠など付帯部は最後の塗装になるので塗料が付かないように養生しておきます。
外壁に取り付けられた換気口も形に添って丁寧にカバーします。
レンジカバーも養生します。
使用しているマスキングテープはガムテープと似ていますが、粘着力が弱くて剥がしやすい性質を持っています。
粘着力の強いテープでは、作業が終わって剥がす時に、壁などの材質の表面が一緒に剝がれてきたり傷つけてしまいます。
こうして見ると養生をする箇所はたくさんありますね。
この他にも立地の状態によって、車や植木、敷地周りのエクステリアなど、さらに塗料飛散によるトラブルを防ぐために、ご近所の車などを養生する場合もあります。
「街の屋根やさん所沢店」では、塗装の前のこのような作業も丁寧に行っています。
安心してお任せください。
↓ ↓ ↓
9時~18時まで受付中!
0120-522-361