所沢市の北中でサビの拡がった下屋根と鉄部の塗装作業
こんにちは!
先日は宮城県沖で大きな地震がありました。
ここ埼玉も震度3と比較的大きな揺れとなりましたね。
地震の対策としてはリフォームで屋根を耐震性のあるものにしたり、
外壁のひび割れなどは発生前にしっかり補修するなどができますので、
ご心配な方はぜひ一度検討してみましょう。
また、地震でもし建物に被害が出てしまった場合には、地震保険が適用できる可能性があります。
下記リンクに詳細を掲載してますのでご覧ください↓↓↓
本日は所沢市の北中での下屋根と鉄部の塗装作業をご紹介します。
前回までにこちらのお宅は外壁のひび割れ(クラック)補修と
外壁塗装、軒天塗装の作業を行いました。
その様子はこちらから↓↓↓
まずは下屋根の塗装から入っていきます。
既存の下屋根は瓦棒屋根でした。
この屋根は「瓦」とありますが実際は瓦ではなく金属屋根になります。
施工方法がシンプルであるため、多くの家が昔からこの屋根を施工してきました。
こちらも劣化により汚れやサビが進行してきておりましたので、
サビ止めや塗料による塗装でしっかりメンテナンスをしていきます。
サビ止めの塗装が終わりました。
この後また上塗りで新しい塗料を塗布していきます。
下屋根はこれから暑くなる夏の日差しを遮り、室温が高くなるのを防止する
というメリットもありますが、外壁に差し込む形で施工される屋根ですので、
その分雨漏りがしやすくなるというデメリットもあります。
そのため、下屋根があるお宅は定期的にメンテナンスをしましょう。
外壁や下屋根と同様に窓の外の面格子もしっかり塗装していきます。
面格子は防犯上の目的から施工されますが、こちらも基本的に屋根や外壁と同じように
雨や風に晒されていますので、サビや汚れが酷くなってきたら
塗装や交換などによる補修などを検討してみましょう。
サビ止めを塗布しましたら新しい塗料をさらに重ねて塗装をし、
より耐久性・耐候性を高めていきます。
こうした付帯部の塗装は場所によって単価が違いますので、
もし塗装やメンテナンスを行う場合には事前に費用は確認しておきましょう。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361