オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市松郷で微弾性フィラー、アクリルシリコン樹脂塗料を使用し外壁塗装を行いました


こんにちは!

本日はあいにくの雨模様となりました。
気温も前日から10℃近く下がり少し肌寒いくらいですね。
風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしください。

今回は所沢市松郷での外壁塗装の様子をご紹介します。

前回までのブログはこちらから↓↓↓

外壁塗装 微弾性フィラー 下塗り作業
高圧洗浄により外壁の汚れを落とした後、下塗りを行っていきます。
下塗り剤として使うのは「微弾性フィラー」です。
フィラーは下地の凹凸やひび割れ(ヘアークラック)などを補修する場合に使用しますが、
微弾性フィラーは通常のフィラーよりも膜厚をつけることが可能です。
また水性で環境に優しく、クラックの補修もフィラーと同じようにできます。


外壁塗装 アクリルシリコン樹脂塗料 中塗り
続いて中塗り、上塗りを行っていきます。
今回はアクリルシリコン樹脂塗料を使用して塗装を行っていきます。
こちらの塗料はセラミックを配合することで低汚染性を実現しており、
外壁の雨筋などの汚れを抑制し、長期的に建物の美観を保持します。
さらに防カビ・防藻性もあり、環境にも優しいというメリットもあります。
外壁塗装 アクリルシリコン樹脂塗料 上塗り
仕上げに上塗りで気泡の跡を埋めて丁寧に塗装をしていきます。

塗り方は手塗りのローラー工法により行っていきます。
手塗りですと塗膜を厚く形成することができ、塗料の飛散もないことから
無駄な塗料を減らせるというメリットもあります。
手間や時間は長くなってしまいますが、仕上がりもその方が良いため、
ひと塗り、ひと塗り丁寧に塗装を行っていきます。
こうして良い仕上げを施すことで、より雨や紫外線に強い耐久性の高い外壁になるのです。


軒天塗装
軒天も同じように塗装していきます。
外壁と同じように下塗り、中塗り、上塗りと3回の塗装を行っていきます。

軒天塗装 施工後
軒天塗装の施工が完了しました!
軒天も雨風があたり意外に劣化しやすく、放置すると雨漏りにも繋がる部分になりますので、
張替えや塗装などで定期的にメンテナンスをする必要があります。

もし軒天の傷みや劣化が見られるようでしたら、修理等をご検討ください。

詳しくはこちら↓↓↓

引き続き屋根塗装、付帯部塗装を行っていきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680