オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯能市 雨樋交換のお宅の現地調査 今回は外壁調査と高圧洗浄です。


79325ec222e2a0013e8f1f513d79f471-columns1

こちらのお宅では、前回までに 雨樋と屋根の点検が終わりました。


今回は外壁点検の様子を紹介します。


これまでの現地調査の様子はこちらでご覧になれます。

   ↓        ↓

飯能市にて 雨樋に苔発生 現地調査に行ってきました

外壁は前回の塗装から年月が経っていてメンテナンスの時期を迎えていましたので

雨樋交換と屋根の漆喰補修で足場を設置するので、この機会に外壁も塗装することとなりました。



足場の有効活用をおすすめします。


578414_s

高所作業には足場の設置が必要です。

その費用は、設置する規模や場所にもよりますが、運搬・組み立て・解体を含めて約15〜25万円かかります。


意外に高い金額がかかります。


建物の一箇所ずつを工事すると、この足場設置が都度、見積もりに乗って来ることになります。


一度の工事にまとめると足場代は一度だけなので、とてもお得です。


足場が必要な工事はたくさんあります。

・屋根に関連すること

・外壁塗装

・雨樋工事

・防水工事

・軒天の張り替え


などが挙げられます。 高さが2メートルを超える場所での作業には、足場などの作業床の設置が必要となります。


a7019bdb44b9ba26caf2dae9c1dbcc32-2-columns1

外壁を塗装するときは、まずは高圧洗浄をおこないます


高圧洗浄をおこなう際は、お隣やお車などが濡れてしまわぬように足場にネットを張って作業します。

足場の料金は、1日1日料金が加算されるとのではと危惧されている方がいますが、期間の長短に関係なく一律です。



今回のお宅のように、上手に足場を有効活用してくださいね。


足場の有効活用 詳しくはこちらへ

 ↓       ↓

adb7367579c263676dfe1d0286b87b60-columns1

高圧洗浄を終え、しっかり乾燥させたら漆喰補修、外壁塗装を始めていきます。


ここで簡単にリフォーム施工の流れをご説明します。


お問い合わせ ご希望を伺い、現地調査・無料点検のご依頼承ります。

  ↓

無料点検(現地調査) 最善の方法を検討します。

  ↓

現地調査のご報告とご提案 見積書を数パターン作成。

  ↓

工事のご判断 ご依頼いただく場合は、工事開始のご希望日時を伺います。

  ↓

ご契約 契約書には工事内容・金額・品質・工期・使用部材・クーリングオフを明記。

工事の詳細な工程表をお渡し、近隣へ工事前の挨拶。

  ↓

工事の着工〜完成  工事の進捗状況を毎日報告。

  ↓

引き渡し前の点検 屋根の上や外壁の上部までお客様の目でご確認いただきます。

  ↓

工事完了の報告  完了報告書に押印いただき「保証書」を発行いたします。


アフターメンテナンス


1ヶ月後 完工後、施工箇所の状況確認、調査いたします。

1年点検 ご都合を伺い撮影や書面などで記録します。

隔年点検 1年点検同様、保証期間まで続きます。


これまでにお客様の施工記録は、大切なお住まいのカルテです。

保証期間内の施工箇所はもちろんのこと、それ以外の不具合も早期に発見することができます。


街の屋根やさん所沢店にお気軽にご相談ください。

  ↓    ↓

 屋根リフォーム施工の流れ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680