オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市北所沢で破風、軒天、玄関周りの外壁塗装作業を行いました


こんにちは!

台風19号による暴風雨が過ぎ去り関東圏、東日本は風雨が落ち着きました。
しかしながら、長野や茨城、千葉、そして埼玉でも川越などで大きな浸水被害が出ており、
孤立してしまう地域やケガ人、死者や行方不明者も多数出ている状況となりました。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

街の屋根やさん所沢店では台風被害に遭われた方から、
屋根や板金、雨樋などの修理のご依頼やお問合せを多数いただいている状況でございます。
点検は無料で行っております。気になる方は順次対応していきますので、お気軽にお問合せ下さい。

本日は所沢市北所沢での破風、軒天、玄関周りの塗装作業の様子をご紹介します。
所沢市 北所沢 外壁塗装 破風塗装作業2
前回までにこちらのお宅は屋根葺き替え、付帯部塗装、外壁の大部分の塗装を終えました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回はまず破風(はふ)と軒天の塗装から入ります。
前回、付帯部の塗装で庇(霧除け)雨戸戸袋などの塗装を行いましたが、
破風や軒天も付帯部の一部となります。
こちらも雨風や紫外線の影響で劣化していくので、塗装により補修していきます。
塗り方は前回と同じように手塗りのローラー工法です。
所沢市 北所沢 外壁塗装 破風塗装作業
破風の塗装作業が終わりました。
この破風も庇と同じように屋根内部に風や雨が入り込むのを防ぐという役割があります。
また、防火という観点でも延焼を遮る効果がありますので、
劣化してきましたら早めにメンテナンス等を行いましょう。
所沢市 北所沢 外壁塗装 軒天塗装作業
軒天も同じように塗装していきます。
軒天も劣化してくると塗装が剥がれひび割れが起きてきたりします。
さらに進行すると屋根内部が見えてしまうような破損や、
雨漏りなどが起こるとシミなどが発生する事態になってしまいます。
そうした劣化のサインがでましたら早めに業者に相談しましょう。
詳しくは下記リンクにも記載ございます↓↓↓

所沢市 北所沢 外壁塗装 玄関周り塗装作業
玄関周りの塗装も行っていきます。
屋根や付帯部もしっかり塗装してキレイになりましたので、
入口の玄関周りも見栄え良く塗装してしましたら完成です。

このまま引き続き防水工事の作業に続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

1b153a3b7a21ad50d7c70320cc402f58-4

こんにちは!前回、現地調査の様子をご紹介した入間市のお宅です。屋根カバー工事と外壁塗装に入る前に建物全体の高圧洗浄を行いました。150㎏の高圧水流でお住まいを丸洗いします。雨風、年々強くなる太陽の紫外線、排気ガスなどにさらされた屋根や外壁は...........

f82396bf4e84090c58ac0f4906644fa0

こんにちは!

本日は入間市での現地調査の様子をご紹介します。

ご依頼のお宅はこちらです。今回ご依頼頂いた素敵なデザインのお宅は、新築時には美しかったグリーンの屋根が、経年劣化によっ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680