オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の和ケ原でオートンウレアックスによるベランダ防水工事


こんにちは!

今日は晴れ晴れとした天気になりました。
しかしながら気温が随分と下がってきましたので、
朝起きるとかなり寒く感じられますね。
風邪など引かぬよう、体調管理にはお気を付け下さい。

本日は所沢市の和ケ原でのベランダ防水工事の様子をご紹介します。
所沢市和ケ原 屋根カバー、天窓撤去、外壁塗装工事 ベランダ防水工事 水切り塗装
前回までにこちらのお宅は屋根カバー工事、外壁塗装、
付帯部塗装工事、雨樋交換工事などを行いました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回はベランダの防水工事を行っていきます。
まずはやはりベランダ内をキレイに清掃し、汚れなどを取り除いていきます。
そして内部の水切り部分も写真のように刷毛を使い塗装していきます。
所沢市和ケ原 屋根カバー、天窓撤去、外壁塗装工事 ベランダ防水工事3
ベランダの下地部分も劣化してくると塗膜のひび割れなどが起こり、
そこに雨水などが溜まりますと建物内部に雨漏りが発生し、腐食する事態になります。
そのため、痛みなどが出てきましたら早めにメンテナンスをご検討ください。

防水工事はまずプライマーと呼ばれる密着効果を高める下塗り塗料を塗ります。
この下塗り材がないと後から施工する防水材がすぐに剥がれてきてしまします。
所沢市和ケ原 屋根カバー、天窓撤去、外壁塗装工事 ベランダ防水工事2
プライマーを塗布しましたら防水材を施工していきます。
使用するのはオート化学工業株式会社「オートンウレアックス」というウレタン防水材です。
ウレタンによる防水施工はFRP防水などと比べても安価で施工でき、
またシート防水に比べてもシートの捲れなどを起こす心配がありませんので、
防水層の撤去・処分費用をかけずに補修などを行うことができます。
所沢市和ケ原 屋根カバー、天窓撤去、外壁塗装工事 ベランダ防水工事1
漏れなく全ての面に施工したら完成です。
このウレタン防水施工は注意点として樹脂塗料が硬化するのに少し時間が掛かります。
しかしながら、施工時の臭いはなく、騒音も一時的なものですので
防水工事をお考えの際にはこの塗装方法もオススメになります。

所沢市和ケ原 屋根カバー、天窓撤去、外壁塗装工事 ベランダ防水工事4
もう一つのベランダも同様にウレタン防水で施工していきます。
ベランダの劣化は
・塗膜にできたひび割れ
・水ぶくれのような膨れ
・塗装表面の剥がれ
・水たまりや雨漏り

といった現象として確認できますので、
もしこういった状況が見られましたら早めに防水工事をするようにしましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680