こちらは前回、屋根のシリコン系塗料での塗装が終わりました。
前回までの工事の様子はこちらをご覧ください。
↓ ↓
日高市 リフォーム・塗り替えの時期を知らせる屋根とモルタル外壁の劣化のサイン お家診断
日高市 錆止めで下地を強化 耐久性と耐候性に優れたシリコン系塗料での屋根リフォーム 塗装
今回は、モルタルの外壁塗装をおこなっていきます。
まずは、下塗りです。
微弾性フィラーを使用していきます。
こちらのお宅ではクラックをはじめ、かびや苔などによる傷みもあったので、下地を調整して平滑にすることと上塗りの過度な吸い込みを抑えることで、上塗りの密着を高められる微弾性フィラーが適しています。
中塗りと上塗りは、既存でジョリパッドを使用していたので、今回もジョリパッドフレッシュを使用していきます。
ジョリパッドは、モルタルの壁に適していて、デザインバリエーションが豊富なのが特徴です。
耐用年数は15〜20年と長く、シリコン塗料の12〜15年に比べると価格も抑えめでコストパフォーマンスは高いといえます。
メンテナンスのタイミングは、汚れが落ちにくくなってきた、外壁の色がなんとなく褪せてきた、雨で濡れた跡がいつまでも残っていると感じたら、そろそろ塗装の時期にきているサインです。
このような症状が出てきたら撥水性も薄れてきているので早めの対策が建物の保護にもつながります。
外壁が雨を吸収して膨張、晴れて乾燥するときに収縮するの繰り返しに限界がくると、ひびが入ってしまいます。
放置期間が長くなれば、クラック(ひび割れ)は、増えていくので早めの対策が補修も簡単です。
ジョリパッドの主なメリットは
・柔軟性のある素材でひび割れがしにくい。
・防かび、防藻性能が高く、かびや苔などの繁殖を長期にわたり防ぎます。
・シンナーを使用していないので臭いが気になりません。
・汚れが簡単に落とせる。
・塗り替え時に色を変えてイメージチェンジができる。
・デザインのパターンが豊富。
今回使用のジョリパッドフレッシュは、既存の外壁がジョリパッドで施工している場合のみに使用することができます。
ジョリパッドは質感と風合いを重視しているため、光沢を抑えているのも特徴です。
カラーは150色近くあるので、お好みの色を見つけられるのも楽しみのひとつとなっています。
完成です。
汚れが目立っていた外壁が一掃されて、新築のようにキレイに仕上がりました。
柔らかなピンクの外壁に付帯部の茶色が良いコントラストになっています。
防水性も回復し、安心してお過ごしいただける建物の保護ができました。
街の屋根やさん所沢店は、信頼の施工実績10000棟!!
今までの施工事例をもとに、最適なリフォームをご提案いたします。
↓ ↓
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん所沢店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.