2026.01.20
今回は太陽光パネルが設置されたカラーベスト屋根を拝見し、屋根・外壁塗装の相談をいただいた事例記事の続きを紹介していきます。前回の記事 ↓ 【所沢市でカラーベスト屋根の現地調査、経年劣化による雨染みや棟板金の釘浮き、取り合いの劣化】今回は外壁の様子を中心に、塗装前の状態確…
外壁修繕のご要望を受け、外壁塗装工事の着工日まで1ヶ月くらいありますので、心配な箇所の簡易補修を行いました!
、手のひらで壁面を触ると真っ白い粉がつく白亜化現象(チョーキング現象)と、劣化のオンパレードでした。
の間に施工してある目地もひび割れたり痩せたり、ご覧のように外壁材の側面が露出してしまい雨水を吸って乾いての日々繰り返しで、ボード材が反り始め段差が微妙に発生いている現況です。材の反りからの、割れが起こったり欠損箇所は未だ見当たりません。処理を確り行う塗装での工事となりました。塗装工事の着工まで1ヶ月くらいあります。心配な箇所だけですが、簡易補修にて、雨水等が極力浸み込まないように取り急ぎ対応いたしました。
丁寧にマスキングテープを貼り、コーキング材を充填する準備をします。)を使用し、材料を流し込んだ後に、専用のヘラで表面をならし隙間の無いように施します。
剥がし取り、処理状況を確認しました。軽いうちに施工するのが理想的です、このような現象まで放置してしまうのは良くありません。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん所沢店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.