こちらのお客様は所沢市上新井にお住まいの方です。
大型の台風により瓦屋根が落ちてしまったとのご連絡を受け現場調査に伺わせて頂きました!
屋根の状態をドローンで見てみますと、和型瓦屋根の棟部分が強風により崩れてしまっておりました。
落ちた瓦は、下屋根に落下し下屋根の瓦が多数割れてしまっておりました。
お住まいになられている方や近隣、通行人の方に当たらなかったのは幸いでした。。
あまりご存じない方も多いのですが台風や大雪など自然災害で屋根や雨樋が破損した場合。
火災保険を活用 して破損した箇所を修繕することができます。
今回のケースも火災保険が活用出来るケースでしたので保険申請のお手伝いをさせて頂きました!
工事のご提案内容
通常ですと、破損した棟の修繕と下屋根の割れた瓦交換という内容になりますが
屋根をよく調べてみたところ、その他の棟瓦も経年劣化により崩れやすくなっておりました。
また台風が来た時を考えると他の箇所も不安とのことでしたので、お家の棟全体をやり直すご提案をさせて頂きました。
既存の瓦を使い棟取り直しを行うことも出来ましたが、丸棟を使用した棟取り直しをご提案させて頂きました。
以前の棟瓦と形状は変わってしまいますが、熨斗(のし)瓦を積む必要もなく一体になっているので強風などにも強い造りになっております。
では、施工内容をご覧ください!