オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市 いよいよセネターでの屋根葺き替えに入ります!


DSC_0302-1-columns1

こちらのお宅では、前回までに野地板の増し張りとルーフィング貼りが終わりました


セメント瓦の撤去からの様子はこちらからご覧になれます。

     ↓       ↓

築35年のセメント瓦のお家の現地調査


今回は、セネターで屋根の葺き替えを始めていきます。




DSC_0331-columns1

「デグラ社」の屋根材セネターの特徴は


・粘土瓦の1/9の軽さのため、建物の重心が低くなるので耐震性が高く地震に強い家になります。

・インターロック法で固定していくので、下から吹き上げるような強い風でも捲れることがありません。

・表面の天然石ストーンチップの凹凸が急勾配の屋根でも雪を止めるので、雪止め金具と同様の効果がありま す。

・天然石とガルバリウム鋼板を使っているので、色あせの心配がありません。塗り替えの必要がなくキレイな外 観が長く続きます。

・表面のストーンチップが雨音を吸収するので静かな室内で快適に過ごせます。


DSC_0360-2-columns1

屋根の一番上の頂部です。


屋根材と接合部分にできる隙間を同じ素材で棟を取り付けて固定します。


DSC_0362-1-columns1

棟を固定するためのネジをコーキング剤で埋めていきます。

そのままだとネジ穴の周りから雨が侵入してしまうためです。


DSC_0363-1-columns1

棟の設置も完了しました!


これで屋根の葺き替え工事が終わりました。


セネターは重厚な雰囲気のある外観になりますので、瓦屋根のときとは違う雰囲気を味わうことができます。


メンテナンスフリーで長持ちなので、安心して過ごせます。


30年の材質品質保証と10年の美観保証がついている優れた屋根材です。



今回は瓦屋根からのご依頼だったため葺き替え工事となりましたが、スレート材などのその他の屋根ならば費用と工事期間を抑えられるカバー工法も可能です。



屋根の葺き替えやカバー工法を詳しく解説しています。

  ↓      ↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680